ブログ

2021.03.15

うちにトラックはありません

こんにちは、アヴァンティのKRです。

昨年の何時からか、「トラックを買い取ります」というFAXが届くようになりました。
こういうのはSPAMメールと同様に放置して相手にしないのが一番良い(と思っている)ので無視しているのですが、そうするとどうなるかというと‥‥

届き続ける訳ですね(苦笑)

まだ、ちょくちょく送られてきます。

しかし、謎で仕方がないのは、なんでITの会社のうちにトラックを買い取るなどというFAXが届くのかという点です。
一応、機器設置作業とかの肉体労働もやっていますが、サーバやルータの設定設置作業と運送は別ですからね。
トラックなんて持ってませんよ。

なんでだろうと思っていたのですが、謎が解けました。
先日、厚木警察署から郵便が届いて、なんじゃろうと思って中身を見たら

愛川町でトラックから荷物が落下して対向車に接触するという事故がありました。
御社のトラックではないでしょうか。

と書かれていました。
いくら近所とはいえ愛川町に行く用事などありませんし、それ以前にうちにはトラックなんてありません。
まったくもってして意味不明だったのですが、愛川町にAVANTIという工場設備の会社があり、そこと勘違いしていたようです。

神奈川県 AVANTI

でググると、確かにうちの会社が最初に表示されますが、事業内容とか住所くらいは確認しなさいよと思うんですけどね。
なんとも、迂闊な人が多いなぁと思う今日この頃です。

ページトップへ