ブログ

2022.06.23

うちはITインフラの会社です

こんにちは、アヴァンティのKRです。

以前、「うちは会社を売却する気なんかないぞ」という話をブログに書きました。
そうすると、ピタリとM&AのDMが来なくなったので、意外とブログって見られているんだなと思ったのですが、またM&AのDMが届くようになりました。

で、その内容が雑過ぎてなんとも言えないんですよね。
「システム受託開発をやっている会社を探しています」
と書いてあるのですが、うちの会社はプログラムの作成(つまりシステム受託開発)なんて一切やっていません。

ITインフラストラクチャー専業の会社

って会社説明にも書いてありますよね。

会社説明を読め! 読んでからメールしろ! アホ!!

と、声を大にして言いたいです。

ITインフラストラクチャーじゃ判らないという人には少し説明しましょうか。
それなりの規模の会社には、社内ネットワークとか、なんちゃらシステムが稼働しているサーバとかが存在していますよね。
会社だけでなく、学校とか病院とかお役所にもそういったネットワークやサーバ、つまり「ITインフラストラクチャー」が絶対に存在しています。
その、ネットワークやサーバを構築する仕事をしている会社なんですよ。
それらに付随して、配線工事とか、機器の設置作業とか、社員が使うパソコンのセットアップなんかもやっています。
会社設立以来、ずっとITインフラの設計や構築をおこなってきました。
ということで、プログラムを作る会社じゃないんです。

何をやっている会社かも判っていないなら
「弊社のクライアントからの依頼で、クライアントのご要望にマッチする企業様に連絡を取っております」
とかDMに書かない方が良いですよ。
うちは、全然、まったく、これっぽっちも「システム受託開発をやっている会社ではないです。

クライアントの要望にかすりもしていないです。
恥を知れ、といったところでしょうか。

これならいっそ、「手当たり次第に連絡しています」と素直に書いた方が注意を惹けると思いますよ。
まぁ、それに対して「言われた側が好感を抱くかどうか」は別問題ですけれども。

ページトップへ